生まれてくれてありがとう


2015年10月05日

朝、幼稚園のお迎えのバスが

いつものように家の前で

ゆっくりと停車する。

12112317_901217323304441_7079089822437306263_n

中から何か音楽が聞こえてくる…

『ハッピーバースデーツーユー♪』

ナント!幼稚園の先生に

サプライズでバースデーソングを 

歌ってもらって始まった

今日は三男の3回目の誕生日( ´ ▽ ` )ノ

幼稚園のお迎えは

久しぶりに

父ちゃんとチャリンコの旅。

10906488_901217299971110_3410300024272223762_n

『あっ!リンゴだ!』

長閑な果樹畑をスイスイと

通りこしながら

…しゃべるよなぁ。

三年前生まれたばっかなのに…

と、時の流れを実感。

にいちゃんたちと同じように

なんでも無茶でもやりたがる

怖いもの無しの行動派。

兄二人と両親を手玉にとり

甘える術を生まれながらに

身につけている末っ子体質。

結構図太くて頑丈だけれど

チョット無理がたたると

スグ入院と

3人の中で一番手間がかかる。

それでも

お父さんとお母さんは

気付いてしまったんだよ。

子ども達3人ともあった

赤ちゃんの頃の

あのふわふわした感触も

お腹がすいた

オムツが濡れたと

顔を真っ赤にくしゃくしゃにして

泣く姿も

歩き始めのヨチヨチ歩きを

後ろから危ない危ないと

ついて歩くあの時は

もう返ってこないんだって。

お兄ちゃんたちが

ドンドン大きく

育っていくのを見て

知っちゃったんだ。

もうあの時には

戻れないんだって。

気付いちゃったんだ。

だから

にいちゃんたちには

早く成長を見せて欲しくて

『早く大きくなって欲しいなぁ』

と思って過ごしたけれど

キミだけには

『できるだけゆっくりと大きくなってね。

できたらこのままでいて欲しいなぁ』

と祈るような気持ちで

成長を見守っているよ。

だから

転んで泣いている

キミの姿を見ては

父ちゃんと母ちゃんは

笑ってしまうんだけど

泣いてるその顔が

表情が、

可愛くって

愛おしくって

ついつい笑ってしまうんだよ。

そんなキミも大きくなって

いつかは構ってくれなくなる日が

くるその時までは

もう少しだけ

お父さんとお母さんと

たくさん遊んだり

おしゃべりしたり

泣いたり

笑ったりしてください。

とにかく、

12118896_901217286637778_4163994048737155443_n

いくら言っても足りないけれど

『生まれてくれてありがとう』

そしてヨメさんへ

12096528_901217339971106_39082694665523663_n

『うちの宝物を生んでくれてありがとう』

ぶっちぎりだぜっ!!


2015年10月05日

長男の持久走大会を

初めて見に行きました。

12108961_901122796647227_8127686074735372947_n

結果は見ての通りに

ぶっちぎりの…

12079212_901122786647228_1990672972875882413_n

最下位(^^;;

結果に満足いかずに

悔しくて泣いてる子もいるなかで

『僕は後ろから1位だ‼︎』

と悔しがる様子のない長男。

かけっこ遅くても

キミにはいっぱいいいとこあるから

下を向かずに胸を張れと

長所伸展

短所は目をつぶり

いいところは両手を挙げて褒め

余計な劣等感に

囚われることのないようにと

心がけ、

伝えてきた結果が

こうなのだから

負けず嫌いの

努力家という

正反対の性質を求めるのは

親が欲張りなのかなぁと

思ってしまいます。

それでも、帰ってきたら

『応援の声、一番大きかった!えらい!』

と、褒めてあげたいと思います( ^ω^ )

ブログカレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ