今月の総括


2015年09月30日

今日は月末なので

今月の総括と生活費を渡します。

11147159_899154380177402_3013907750363064478_n

三男は幼稚園に通い始めた。

慣らしもなく

イキナリ始まった園での生活

本当にがんばったね。

溶連菌が万延して

みんなダウンしたけど

無事治った。

家族の誰かが具合悪いと

楽しくないよね。

早寝早起きして

ごはんもりもり食べて

病気の寄り付かないカラダを作ろう。

長男次男は運動会に

空手の審査会

本当にがんばった。

みんな各々

全力で取り組んでくれたね。

父ちゃんはキミたちの

がんばる姿を見て

もっとがんばろうって気持ちが

ドンドン湧いてくるんだよ。

いつも力をくれてありがとう。

そして

入園準備に

病院通いに

運動会の応援、

そして空手の付き添いと

お母さんも

フル回転で

がんばってくれたね。

ありがとう。

でもチョット考えて。

兄弟、男が3人もいて

お母さんに頼りっぱなしじゃ

情けなくないか?

兄弟力を合わせて

毎日キミたちの為に奔走する

お母さんを少しラクにしてあげるんだ。

まずは

自分の身の回りで

出来ることは自分でやる。

一人じゃ難しいことは

上のお兄ちゃんに

教えてもらう。

相談する。

一緒にやってもらう。

これだけで

お母さんの仕事は

グンと減るはずだ。

来月はこれをテーマに

健康に気をつけて

楽しみながら過ごしていこう。

分かった人?

3人『ハイ!

お父さんいつも働いてくれ

てありがとうございます!』

あー。

これで

来月もがんばれそうだ( ^ω^ )

12072531_899157216843785_1664429394080299010_n

ブログカレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ