ラッキークローバー


2015年06月09日

日曜日、

朝から公園に遊び出かけた長男と次男。

お昼前に次男一人だけ帰宅。

いきなりお店のソファでグーグー眠り出した。

おかしいなと思ったら

8度以上の熱がある。

多分、長男→僕と苦しんだ「溶連菌」の仕業である。

明日まで熱が下がらなかったらお医者様。

下がったら学校。

明けて月曜日。

8度くらいの熱があり

お昼過ぎてもずっと寝ている。

10292138_844975178928656_2613453346549851972_n

すごく具合が悪そうだ。

そんな時「ピンポーン」と

下校班一緒の女の子二人がやってきて

「ハイコレ!」

と「四つ葉のクローバー」を置いていってくれた。

11406983_844976202261887_7415651142080489856_n

残念ながら本人は夢の中だけど

その気持ち嬉しいなぁ。

11141352_844975165595324_2815674196080792829_n

白目むいて一生懸命寝ている彼に

きっと力をくれることでしょう。

そしてついに、

三男YO介さんが満を持して

水ぼうそう発症!

1476453_845572798868894_3408230487405939257_n

一番最後にかかったこの子が

プツプツ一番多くて

見てるこっちが可哀想!

って思ってしまうんだけど

中身はいたって元気!

11239688_845572825535558_601523762823938350_n

五月はT子さんの扁桃炎の発熱にはじまり

子ども達は水ぼうそうと溶連菌。

ずーっと切れずに誰かが具合悪い。

みんな元気で

何事もない日常は本当に待ち遠しいし、

ありがたいものだなぁと改めて感じています。

 

早くその日がくるといいな!

ブログカレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ