初ユアスタ!


2015年05月27日

お店を早じまいして

ナビスコ仙台戦にきちゃいました!

11350635_837135959712578_322036756363159633_n

泉中央駅のすぐ近く

街のど真ん中にあるこのユアスタは

来てみたかったスタジアムの一つです。

駐車場から少しだけ遠回りして

正面入り口から入場。

しかし、アウエィのゲートはほぼ反対側にあり

ぐるっとスタジアムを一周。

それでも

コンパクトだけどすでに中で始まっている

応援の声がどんどん響いてきて臨場感半端ない!

なんとかキックオフ30分前、スタメン発表のあたりで到着。

アウエィ自由席は3月の開幕戦の時よりも更に狭く仕切られており、

モンテサポはかなり密集しております。

1000人なんていないな・・・。こりゃ。

そうだ、ビール飲もう!

とビールを買いにコンコースへ降りる。

すると

売店のビールを売っている

お姉さんがとても愛嬌がある。

すごくかわいらしくて、

ニコニコしながら

『風強いですねー』とか、

『山形も暑かったですか?

仙台も今日暑かったんですよ〜』

と話かけてくれる。

こちらから話しかけた訳ではないのに

イロイロ話しかけてくれる

お姉さんのサービス精神に

チョット感動したおっさんは思わず

ビール650円を買うために

差し出した1000円札。

ちょうどお釣りの350円で買える

利久の肉まんを買ってしまった。

ビールに肉まんて気分じゃなかったんだけど

お姉さんお笑顔にほだされて買ってしまった。

あほだなおっさん。

10983329_837135986379242_7292925023290425961_n

 

 

ふと思い返すとこれまで、

アウェイの売店の売り子さんと

【商品名】と【値段】

以外の会話を交わしたのは

初めてかなぁ?

なんて思い、

合計三杯。そのお姉さんから買った

ビールを片手に観戦・・・。

というより応援が始まると飲めないので

始まる前とハーフタイムに一気飲み。

ふ〜効く〜。

 

 

ゲームは2−1で勝った!

10998006_837170806375760_2919064355848334834_n

やはり敵地でのブルイズと県民歌はサイコー!!

勝利もうれしかったけど

売り子のお姉さんと何気なく交した会話が

とても印象に残り

これが【おもてなし】なのだなぁ

と思いながら帰宅しました。

 

やるな!お姉さん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やるな!仙台(^O^)/

途中雨が降ってきて

夜のゲームなので肌寒い風が吹いていたのだが

そこは屋根付きスタジアム!

雨には一つも濡れないし、

風も遮ってくれる。

快適な観戦でした。

やっぱ屋根付き専用スタジアム欲しいよ!

 

運転してくれたD肥くん、ありがとうございます!

感謝!

ブログカレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ