涙の卒園式


2015年03月20日

今日は卒園式。

10544660_804912019601639_6292248982983881729_n

卒園式だよって伝えてはあるけれど

本当にお別れだってわかってるのかな?

 

って思っちゃうほど

無邪気に笑う子どもたち。

 

11057300_804911976268310_6355481392431710624_n

記念撮影も

いつも仲良しの三人組に

自然となってる・・・。

 

10252073_804911926268315_476247074395466769_n

式では

担任の先生号泣 
担任じゃない先生も号泣。

そして
園長先生号泣
子どもたち号泣

もちろん
保護者も号泣…。

小さくて
まだまだ赤ちゃんみたい
だったのに…

10616070_804915026268005_5864124140205619351_n

返事を大きな声でする
しっかり話を聞く

そんな当たり前のことが
できるようになったのは

その姿を見て
言葉につまり、涙を堪えられないほど
熱い気持ちを持って
見守り、教えてくれた
先生方のおかげです。

特に新卒で次男の担任だったA先生。

11018587_804911949601646_6894161426212775568_n

出会った当時は高校三年生だった彼女。

別にやりたいことない

なんとなく参加した

と言っていた2009年の

天童青年会議所の例会

完全制覇天童一周に高校生ボランティア。

その経験から

「子どもたちと関わる仕事に就きたい」

と羽陽短大に進学。

二年後、JUN平さんの入園式の時に

担任の先生として再会。

「あぁ!あの時の女の子だ!」

自分たちの巻き起こした事業で

自分の進むべき道を見つけ

そしてこうやって自分の前に先生として現れた彼女。

 

そのA先生が

初の卒園生を見送る涙に
もらい泣きして
僕も目が腫れてます(^^;;

それでも
心は晴れやか。

引っ込み思案で
泣き虫だった
我が家の次男を

のびのびと育て
ご指導いただいた先生方と
ご縁あってお世話になったみなさんに

心から感謝してます(^_-)-☆

 

10917258_804915056268002_7385424502743092978_n

JUN平さん!卒園おめでとう!

ブログカレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ