三学期がんばりたいこと


2015年01月07日

今日は長男の小学校の始業式。

全校生徒の前で


【三学期の豊富】


の発表をするんだそうで

学年で一人の発表者に
勢いで手を挙げた長男。

冬休み中も学校へ行って
先生と打ち合わせ。

果たして長男の
三学期がんばりたいこと
とは?

【三がっきがんばりたいこと】

ぼくは三がっきにがんばりたいことが

三つあります。

一つ目はかん字のかきじゅんを

がんばっておぼえたいです。

どうしてかというと、

じゅぎょうであたらしいしがでたとき

よめないかん字があったり、

おかあさんから

「かきじゅんがちがうよ」

と言われたのがくやしかったからです。

二つ目は九九をすらすら言えるようになりたいです。

ぼくは九のだんが2ふんくらいかかってしまっていました。

どうしてかというと、

たくさんなやんでしまったからです。

だからたくさんれんしゅうして

 

すらすら言えるようになりたいです。

そして三つ目は

ぼくは1がっきも二がっきも

きゅう食を一どものこさずに食べました。

 

だから三がっきも休まずに学校に来て

毎日きゅう食を食べたいです。

二年 いとうゆう作

10574440_766500943442747_4942702586792743787_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃんは
三番目が君らしくて
いいなぁ、好きだなぁと思う。

たっぷり褒めてあげようっと。

10915323_765008463591995_9030415902052255040_n

 

ブログカレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ