卒業式


2014年12月16日

昨日は
公益社団法人天童青年会議所の
卒業式でした。

現役メンバーのみなさんの、
至れり尽くせりの設えと
心のこもったプレゼント。

10488209_750044865088355_7639069226209707869_n

そして、体を張った余興に
魂込めて読んでもらった贈る言葉。

10868018_752275574862790_2472464983336816665_n

未練も心残りのないよう
キッチリと
送り出してもらいました。

本当に感謝してます。

思い返せば入会した9年前、
開店したばかりの自分のお店や
生活の事『しか』考えてなかった僕。

当時お腹の中にいた長男も
今ではこの通り。

10806186_750044898421685_4961071507786175859_n
おっきく育った姿を見て改めて思う。

『この子たちに明るい社会を残してあげたい。そのために今出来る事をやる』

これが僕の青年会議所活動の源泉だった。

お腹の中にいた子が
ランドセル背負って学校へ行き
九九を覚える。

それ程の成長を見せてくれる 
子どもに比べて
同じ時間を過ごした僕は

どれだけ成長できたのか?
は甚だ疑問ではありますが、

父ちゃんが何故、 
夜な夜なJC!と言って出かけ
何をしようとしていたのか。

子どもたちが大きくなって
分かってくれる時が来たらいいな。

PS:でっかいラッピングされた
箱を開けると一枚の写真…。

やられた〜(爆笑)

10846280_750044938421681_4968070318757704989_n

少し落ち着いて
ふと考える。
一体コレどうしろっちゅーんじゃ‼︎

玄関に飾ったろか(^^;;

ブログカレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ