まさかの・・・。


2014年12月13日

お店を臨時休業して向かった先は

なんとまさかの【日産スタジアム】20703_748418051917703_6085722004774271297_n

先週のプレーオフに興奮し、

前日にやっとこさ無理無理ねじ入ったバスツアー。

去年はお休みしてしまったアウエイゲーム。

でけーな日産スタジアム。

 

僕の初アウェイは
ナビスコ杯FC東京戦。

初めての国立だから…と
サポバスに乗り
平日開催で埋まらない自由席へ。

現地組合わせても
200名程度。

自分たちしか
応援する人いないじゃない!と
必死で応援した。

まるで自分が
山形の代表で応援しに来たような
感覚を覚えた。

あー。
自分山形の人間なんだなって
改めて思えた瞬間。

試合は逆転負け。

お通夜のように静まり返り
雰囲気最悪のバスの中で
先輩サポより教えてもらった。

『距離は熱意に比例するんだ』

この悔しさと郷土愛が
時間とお金のかかる遠方アウェイに
みんなを連れて行くんだ。

あれから6年・・・

山形の応援がしたい!
そんな思いを持って詰めかけた
一階自由席を埋め尽くす山形サポ。

10420175_748510808575094_5803609917025776058_n

その情景に
いたく心揺さぶられる自分がいる。

『サッカーを見に来てるんじゃなく
山形の応援に来てるんだ』

初昇格~J2降格~そしてJ1復帰。

間違いなくモンテディオが
山形の人々の気持ちをひとつ!
にしてくれている。

試合負けたのは悔しいけど、

モンテっていいクラブだな!
来年も楽しみだな!
山形っていいな!

なんて考えながら
帰りのバスに揺られてます。

今日充電したので
明日はキッチリとマジメに!
通常通りに営業顔晴ります( ^ω^ )

ブログカレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ