天童爆走中!


2014年08月20日

本当に思いつきで

休みだったので

「自転車に乗ろう!」

ということになって

ぷらっと出かけた。

イオンの前を通り、

長岡地区へ。

・・・そうだ!サイクリングロードに行こう!・・・

と、山形電波工の前をとおり、

サイクリングロードに入ったのが13:00過ぎ。

遅い朝食だったのでまだみんなお腹が空いていないよう。

10433756_685102881582554_6684988576495085908_n天気は最幸!

初めて走るサイクリングロード!

車も通らずに危なくなくて

長男YU作さんはすぐに見えなくなりました・・・。

10632623_685102901582552_6756895265241682916_n

ところが、

ふと思い立ってきたのはいいが、

水やらタオルやら、普通必要と思われるものは

一切持たずに出掛けていて、

「途中水飲み場くらいあるだろう」

とタカをくくっていたが、

電波工の前のトイレと水飲み場を最後に

ない・・・。

自動販売機で買えばいいや!

 

って、

 

自動販売機なんてあるわきゃない。

 

延々と走ること一時間半。

 

着いた先は寒河江市との境目の村山橋付近。

その時はもうすでにへろへろで

「お腹すいた~」

「喉渇いた~」

の大合唱。

もう少しだから・・・。

となんとかなだめて蔵増地区へ。

ファースト自販機で飲み物をゲットすべく走るも・・・

自販機がない!

そういえば!ファミマがあったはず!!

・・・つぶれてた・・・

あっ!ヤマザキストアだ!

・・・ここも閉店・・・

結局、ラーメン勝倉にて遅めの昼食。

お腹すいたは

喉渇いたわ。。。

でも、お金があっても飲み物買えない状況はとってもヤバかった。

今度はもう少し涼しくなったら

水筒とタオル持って

また行こう!!

 

へとへとになって家に帰ると

実家の両親よりカニパーティへのお誘い。

 

10614185_689275694498606_8883195772749659405_n

お約束のカニに挟まれるYU作さん。

1454891_689275711165271_2772747588459586534_n襲われ続けるJUN平さん。

YO介さんはまだお腹がいっぱいだったみたいだ。

もちろん僕はビール飲んでぐっすりとゆっくりねましたとさ。

 

ブログカレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ