どうしようもないこと


2014年05月17日

【どうしようもないこと】

兄ちゃんのカット中のこと。

一緒に遊びたい次男は

『まだ〜?!』

なんて言いながらシャンプー台の前をウロチョロ。

10383011_634980899928086_1567560550663619490_n

 

『危ないから向こうで待ってな!』

と言ってるそばから

『ガコン!』と流し下の板が

壊れた(正確には外れた)

一同:『あーっ!壊した!』

しまった!という顔をして、外れた板を直そうとガコガコやってみる次男。

しかしナカナカはまらない。

ドンドン顔が紅潮し、泣きたくなってきたところ、

『耳赤くなってる〜(爆笑)』

の一言で堪えていた感情が

あふれ、うずくまり、

泣き出す次男。

1510746_634980929928083_5299459340161038130_n

やっちゃった!

壊しちゃった!

どうしよう!直らない!

頭の中をぐるぐる回るが

現状は一向に変わらない・・・。


自分ではどうしようもないことに直面した時、

もう、泣くしかない。

10365967_634980913261418_6242258783961665151_n

そんな想いしたことあったなぁ。。。

 

僕が小さい頃、

友達の家の柱時計をいじって壊し、

直そうと色々やってみるが

どうしても治せず、

たたまれずに逃げ出したのは

小さかったころの僕。

結局その柱時計はもともと僕が触る前から

壊れていた事が判明するのはもっと後の話ですが。

小さいなりにもそんなこと考え

そんな想いしたっけなぁ。

と、なんだかほほえましく思った光景でした。

脅かして御免ねぇ。

10336801_634981286594714_5030352792149142798_n

でも、いい薬になったかなぁ(*^_^*)

ブログカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ