花を欲しがるその理由


2014年03月08日

ヨメさんと買い物から帰ってきた次男。

手にはバラの花が。

ヨメさん曰く

『お母さん!

この花キレイだから

この花買おうよ!』

と言いだしたので
買ってきたとのこと。

へーっ!

いつもは買い物行くと

食べ物やら何やらをねだるのに、

花を欲しがるなんて珍しい∑(゚Д゚)

この子そんなに花が好きだったんだ( ^ω^ )

花を愛でる心があるなんて
カッコイイじゃない?

なんてうれしくなって、

次男を呼んで、
よくよく話を聞いてみた。

すると…。

『お母さんにあげたかったんだ。』

と一言。

 
1926896_600307816728728_1042597250_n

なんでも、神棚に供える榊を買いに行った時、ヨメさんが

そのバラの花を手に取り、

『キレイだねー。』

ってにっこり笑ったらしい。

それを見た次男は、

この花をお母さんに

プレゼントしたい!

そうすれば

お母さんはニコニコ笑ってくれる

喜んでくれる‼︎

そう思ったんだって。

子どもって、

お母さんに笑ってほしい

喜んでほしいと

心から願っている

天使なんだなぁと

改めて思いました^_−☆

モチロン!

その話を聞いた

お母さんの目は

嬉しナミダで潤んでたよ o(^▽^)o

 

ブログカレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ