ぼく、仮面ライダーになる!


2014年02月20日

 

なんと!

【絵本作家のぶみ】さんから

ハガキがキタ~!!!!

1009942_591890544237122_475643424_n

 

 

わが家の子どもたちは

のぶみさんの書く絵本が大好き!

モチロン僕も大ファンです。

特に、

【僕、仮面ライダーになる】
【あたまがふくしまちゃん】
【おへそのさき】

この三冊は

何度せがまれて読んだか分からないくらいです。

中でも、

「ぼく、仮面ライダーになる」は

主人公のかんたろうくんや悪者のゴンちゃんを

二人の名前に変えて読んであげると

間違いなく盛り上がります。

その絵本の中にはたくさんの仕掛けがしてあり、

よーく観てみると様々なキャラやメッセージが込められています。

その中に、

「おてがみかいてね!へんじかくよ!」

と、書いてあったので、

二人ともめいめいにハガキを書き、

僕も大ファンなので

小冊子とメッセージを書いて封筒で送りました。

YU作さんは、

「まだこないかなぁ?」

なんてときどき思い出しながら

楽しみに待っていました。

 

そしたら、

本人から直筆のお返事を頂きました(^_-)-☆

『ホントに来た!!』

ってびっくりして大喜び!

935175_591890614237115_1009673630_n
1970901_591890664237110_861556811_n

 

しかも、「僕仮面ライダーになる!」の主人公の

かんたろうくんが描いてある!

 

うれしいねぇ~。

のぶみさん!

僕も子ども達にたくさんのしあわせを

プレゼントできるように顔晴りますよ!!

ありがとうございます!!

 

 

 

ブログカレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ