アンケート


2014年01月11日

夢をありがとう参加者のご父兄にお願いした感想、

アンケートが返ってきています。

『親や先生以外の大人から

じっくり話を聞く機会がほとんどないので

子どもにとっても良かった』

 

というくだりが特に印象的でした。

 

1544996_567817653311078_1941974779_n

先生や親といった限られた大人としか

話し合ったりすることのナカナカない

子どもたちの現状を垣間見たように思います。

 

やはり、親だけでなく、

学校だけでもなく、

地域の大人も一緒になって、

共に子どもたちを育てていかなければ!

という思いを深めました。

 

また、理容師という職業が、

地域の大人としての大きな役割を担える可能性に満ちており、

夢をありがとうを世の中に広めることで

家庭、学校、地域が手を取り合って

子どもたちの成長を後押しする

理想的で夢のような社会の実現に

一歩近づくと確信しています。

この夢にワクワクした大人のみなさん!

この取り組みを世の中に広めるべく、

お力を貸していただけたら幸せです。 

1526645_567817666644410_1234766902_n

ブログカレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ