生まれてくれてありがとう


2013年10月06日

今日10月5日は

三男YO介さんの一回目のお誕生日!

ということで、恒例のバースデーケーキをみんなで手作りします。

1379784_519629654796545_1272833466_n

今日はスポンジ部分をパンケーキにしてケーキを製作。

粉に卵と牛乳を入れて

かき混ぜるのは次男のJUN平さんが担当。

1382311_519629671463210_1518918302_n

「プツプツいわないかなぁ。」

焼き担当は長男YU作さん。

綺麗にこんがり!?焼き上がりました。

1382960_519630088129835_190371060_n

一段目と二段目の間に

バナナとパインとオレンジをのせて

1383231_519629714796539_479462878_n

クッキーに文字を書いて

特製バースデーケーキの完成!!

1381206_519630104796500_1673798293_n

そしてお祝いボードの担当はT子さん。

全員の誕生日にはカレンダーの裏にお祝のメッセージを書くのが

T子さんの役目。

しかし、毎年、誕生日当日の夕方に大急ぎで取りかかります。

誕生日って、一年前から決まってるんですけど・・・。

1382404_519630124796498_1937268096_n小学生のYU作さん、年中のJUN平さんもモチロンお手伝い!

そこには

「僕も~!」

と言わんばかりの主役YO介さんも参加。

1377179_519630141463163_1284543027_n

もう何が何だか・・・。

でも

完成!

写真 2013-10-05 20 18 56

その後はYO介さんの大好きなシチューを食べて

写真 2013-10-05 19 22 46

ケーキを囲んでハッピバースデーを歌ったのですが・・・

写真 2013-10-05 19 43 01

 

肝心の主役は夢の中。。。。

 

写真 2013-10-05 19 00 58口が青いのは・・・サインペンを舐めまくったからでした。

 

一年前、

病院に向かうT子さんに

「おかあさん、今まで一緒にいてくれてありがとう」

と言ったJUN平さん。

「寂しくないよ!お兄ちゃんだもん」

と強がっていても寝るときはいつもぴったりとくっついてくる

YU作さん。

一年たって成長したのはYO介さんだけじゃないよね!

みんな本当に成長したね!

 

今日はみんなが生まれた日。

僕:三人の男の子のお父さんになった日。

YU:二人のお兄ちゃんになった日

JUN:お兄ちゃんになった日

YO:産んでもらった日

T子さん:三人のお母さんになった日。

とにかくみんなこの一年間ガンバって暮らしました。

とくに、元気のいいお兄ちゃんに、

弟が生まれてショックでよく熱を出す次男、

乳飲み子のYOちゃんを抱えて

家事に洗濯に仕事の手伝いにPTAと

本当にT子さんには感謝しかありません。

T子さん、うちの宝物をうんでくれてありがとう。

YO介さん!

騒がしい我が家に

うまれてくれてありがとう

 

写真 2013-10-05 20 05 02

ブログカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ