父ちゃんはそう思う。


2013年10月11日

我が家の太っちょYU作兄ちゃん。



長男が先日、小学校で持久走に参加したそうな。



持って帰った番号札には【24】とある。

1381958_522068244552686_699972495_n
前回の練習では45位だったというのを聞いていたので、

100人中45から24へのジャンプアップ!?

にビックリ‼∑(゚Д゚)

すごい!やるじゃないか!

と思っていろいろ聞いたら

ナンカおかしい。。。

学年は100名ちょい。

男女は別らしい。

男50名中45番。

しかも当日は男子を2つに分けたらしい。

つまり
25名中24番(^◇^;)

後ろから二番目だって。

かけっこはニガテなようですが、

本人は順位が上がった(数字が減った)ことに

大喜びです♪( ´▽`)

いろいろツッコミたくなりましたが、

『ホントによくがんばったね!』

『最後まで諦めないで走ってえらい!がんばった甲斐があったね!』

『練習よりこんなに順位が上がるなんて!あなたは本番に強いんだね!』

『やっぱりあなたはやればできる子だね!』

って褒めたら

『えへへ( ^ ^ )』

ってうれしそうに笑ってた。

ニガテなことあるけれど、

おしゃべりが好きで説明の上手なところや

いつもはケンカばかりでも、

いざとなると弟を守る優しいところ、

そしてみんなを笑わせて明るい気持ちにさせてくれる

ひょうきんなところ。

いいところもいっぱいある。

父ちゃんはそれでいいと思う。

1395427_522068224552688_1219890731_n

PS:後から上の写真にある「33秒」って何?

  って聞いたら、

  「45位の時のタイムより33秒早くなった」

  んだそうな。

  嬉しくなって絵を描いちゃったんだって。

  まわりとの比較ではなく

  昨日の自分自身からの成長をしっかりと見守って行きたいと思います。

ブログカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ