東北講師会認定講習会


2013年09月03日

今日は朝から早起きで

東北講師会認定講習会に参加するために岩手は盛岡にやってきました!

実は昨年僕は講師会に入会済みなのですが、

山形県講師会会員=東北講師会会員

という図式があるようで、東北六県どこかで毎年開催される

認定講習会に参加して初めて【講師】として認定されるのだそうです。

昨年はどうしても都合が合わずに不参加。

今年もムリムリ参加です。

これまで数回の講習会を開催してきましたが、

実は僕は【認定前】の講師だったようです^m^

 

折角盛岡まで来たんだから・・・と

ぴょんぴょん舎の冷麺を食べたい!とリクエスト。

みんなやさしくってすんなり通ってしまいました。

1278180_502782699814574_1872926986_n元気をつけていざ講習会へ!

1185066_502782613147916_428290241_nみなさん東北中から集まった

技術のスペシャリスト達。

 

自分・・・ここにいていいのか???

 

反省点ばかりで、ちっともうまくいかなかったけど、

何とか参加して講習終了!

 

念願の認承書をゲットしました!

 

1011543_502859616473549_138982358_nこれでやっとモグリの講師から

認定講師に格上げです(^_-)-☆

 

帰り道は

気が張っていたので疲れたやら、

それでも興奮して眠れないやらと

運転もせずに乗せてもらっちゃいました。

 

先輩に運転してもらっちゃってスミマセン!!

 

でも、

やった~!!

二年越しでやっと講師になったぞ~!!

ブログカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ