アマゾン&恐竜展


2013年09月24日

山寺から帰宅後、

ご飯を食べて???

一路112号線を進みます。

約一時間車を走らせて着いたのが

道の駅あさひ

いつも通りかかっては気になっていた

アマゾン博物館に行きました!

アマゾンの昆虫や、生き物が展示されており、

最初JUN平さんは引き気味でしたが、

あとからはすっかり慣れて楽しんでいます。

YU作さんはヘビの

ボアコンストリクターとの記念写真。

1234271_512687952157382_1527758875_nおかしな顔です。

楽しかった子どもたちはまた来たい!

なんでもこのアマゾン館、来年で閉館になるようで、

もっと早く知っていれば・・・。

579076_512687972157380_1331219281_n

閉館へ向けたメッセージを書きました。

「アマゾンだいだいだいだいだいだいだいすきありがとう」

カブトにコーカサス、ヘビのクリクターが描かれています。

チャンスがあれば又来ようね!

 

そして道路を挟んだ恐竜展へ。

1234425_512687788824065_118990920_n現物の化石を見せるのはもしかして初めて?

キョウリュウジャーの影響で子どもたちは大喜び!

1235550_512687818824062_877412616_n予想以上に大きい恐竜の住む太古の昔に

小さかった自分も胸ときめかせたのを思い出します。

自分は、恐竜の木の模型が欲しくって・・・

でも買ってもらえなくって・・・

我慢した覚えがあります。

帰って粘土でつくったっけな。

 

1236529_512687845490726_1495555878_n

興味のないT子さんは車でひと眠り。

そして起きだして、隣にある公園でみんなで

1240588_512687862157391_1656339813_nすべり台!!

 

とうちゃんはこの公園が今日で一番楽しかったよ。

また連れて来てあげるからね!!

ブログカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ