この顔たまんないんだよな。


2013年09月06日

今日、思い立って三男YO介さんの

生まれて2回目のカット。

 

といっても、少し髪の毛がシッカリしてくるまでは、

我が家では男は全員マル坊主!

 

かわいいかわいいで育てられているYO介さんも例外ではありません。

 

しかし、流石は三男。

 

肝っ玉が座っているというか、

タフだというか、

 

ちっとも泣きません。

 

バリカンを使おうと

シャンプーをしようと

 

終始ご機嫌です。これはやっぱりキカンボの素質ありです。

 

そしてカットが終わってこの表情。

 

555051_504227599670084_2018992646_n

最近、「ニヒっ!!」って感じですっごく笑ってくれて

T子さんと二人で顔を合わせて笑ってしまいます。

 

仕事柄、いろんな子どもを見させてもらっているけれど、

なぜか、髪が長かった子を短髪にすると、

目つきがキラっと変わって

いきなりやんちゃ坊主に変身することがあります。

 

きっと、自分は男だ!!みたいな自覚がでてくるのでしょうか??

 

「うちの子引っ込み思案で・・・」

とか

「大人しくって・・・」

なんて悩んでいる親御さん、

 

四の五の言わずにまずは短髪にしてみてはいかがでしょうか?

 

きっとわが子の変貌ぶりにびっくりされると思いますよ!

1237001_504227589670085_1131460708_n

ブログカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ