初めての海


2013年07月21日

今日は三男YO介さんをはじめて海に連れてきました!

ホントは先週デビューのはずだったんだけど、

雨降りの天気で断念。

 

今回も先日からの雨で行けるかどうか考えたんだけれど、

一瞬だけでも入れたい!

と、海水浴を強行しました。

45408_481963618563149_835007937_n

 

場所は遊佐近くの十里塚海水浴場。

我が家は毎年ここです。

 

なんてったって遠浅だし、

狭くて目が届くし

あんまり混まないし、

温水シャワー浴びれるしで、

小さい子どものいる我が家にはうってつけの海水浴場です。

 

早速到着すると待ち切れずに

YU作さんが海へと走り出す。

1069881_481952865230891_1411835380_nそれに負けずと追いかけるJUN平さん。

去年までは怖いと泣いてばかりだったのに・・・

一年の成長を感じます。

1006285_481952898564221_1785984228_n

往復運転時間4時間。

滞在時間3時間。

ご飯を食べるのも忘れるほどに

はしゃいではしゃいで

笑って笑って楽しんで・・・。

いつもこの笑顔が見れるから

遠くても運転しちゃうんだよなー。

 

でも一つ気づいたこと。

子どもは

海水に浸かると、

肌が良くなる。

あせもや湿疹なんかは一発で治っちゃう。

潮風に吹かれると、

風邪をひかなくなる。

砂浜の砂を踏みしめると

イライラしなくなる。

 

母なる海。

我が家がプールでなく、

海水浴にこだわる理由です。

 

また連れて来てあげるからね!!

 

ブログカレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ