きょうりゅうゆうえんち


2013年06月25日

新庄から帰って直行したのが

天童駅パルテ。

 

なんでも長男YU作さんが小学校で描いた絵が

村山美術展に展示されているそうな。

 

会場に近付くにつれ、

「いる!」とわかるような話し声と雰囲気。

先に到着しているようです。

 

そしてみつけたYU作さんの絵

「きょうりゅうゆうえんち」

同じ年の一年生はみんな「きょうりゅう」のテーマで絵を描いているようですね。

 

すごいじゃないか~!

ってほめると、

 

「んーとね、頭が滑り台で

体がプールにしっぽがジェットコースターね」

と一生懸命に説明してくれます。

写真 2013-06-24 17 46 47

本当に楽しそうだ!

頭の中にイメージが溢れてるんだね!

写真 2013-06-24 17 43 16

僕も小さい頃絵を描くのが大好きでした。

大好きなことに熱中できるって素晴らしいことです。

 

絵を書くことが好きになってくれたらいいな。

ブログカレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ