独立記念日


2013年03月07日

今日は僕にとって
忘れられない一日。

高校卒業して3日後、
理容師を志して東京へと旅立ちました。

地元の仲間や、
家族と離れる寂しさ。

仕事、専門学校。

これから始まる新しい生活に
夢、期待、不安の入り混じる複雑な気持ち。

毎年この日になると鮮明に思い出します。

まさに今思い返しても

初めて自分の人生を選択し、
一歩を踏み出した日。

この日こそ、
自分にとっては間違いなく
独立記念日。

あれから20年。

あの時のの18歳の自分に言ってあげたい。

心配すんな。

目の前の事を一生懸命やるんだぞ。

あなたの未来は限りなく明るいから!

春は様々な思いや感情が
飛び交う季節。

あの時の気持ちを忘れずに、

今、人生のはじめの一歩を踏み出そうとしている

学生、新社会人たちの

背中を押してあげたいなと思います。

今晩は、

東京の師匠へ、

20年前の御礼と、現状の報告の

電話をかけます。

明日から
21年目、初心を忘れずに

自分の夢が形になったこのお店で

これからも顔晴って行きたいと思います!!gaikan2

ブログカレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ