伊藤家の日常


2013年02月04日

仕事が終わると、

特別な用事がない限りは

子どもたち三人とお風呂に入るのは

僕の役目である。

 

まず僕が入り、体を洗ったところで

YU作さんとJUN平さんが乱入。

お湯をかけたかけないで毎日喧嘩しているけれど、

本当に飽きないものだ。

少し温まったところでYO介さんを呼ぶ。

首がすわってきたのでお風呂に入れるのもだいぶ楽。

その代わりに、生まれた時から比べて

倍増した体重がずっしりと重くのしかかってくるけれど、

上の兄ちゃん達に比べたら軽い軽い!

 

三人で「YOちゃんかわいいね~。」って

眺めながらの入浴も5分程度で終了。

 

そこからは日替わりのお風呂遊びが始まります。

子どもっておもしろい。

毎日アレコレとやりたい遊びが変わってくる。

 

今日はYU作さんの経営するお寿司屋さんへご来店。

「このお店の名前は?」

って聞くと、

「とくずしです」

 

「へぇ~。YU作寿司じゃないんだ?」

 

「うちは来たお客様が【得】をするお寿司屋さんだから

【得寿司】なんですよ。

お客様の笑顔を沢山見るためにやってるんですよ。」

 

「へぇ~。大したもんだ!じゃあおすすめ一つ握ってもらおうか」

 

「それじゃハイ!キンマグロです!」

「近マグロ?うまそうだね!」

「そうです。マグロに金がくっついてますから!」

「そっちの【金】かぁ!」

そんなやりとりをしていると

「仮面ライダーごっこしよ!僕キバね!」

とJUN平さんが全く関係のない話題で割り込み、

お兄ちゃんと喧嘩に。。。

 

毎日なので我が家では普通の光景ですが、

周りの方々からは

「男3人で大変だね!」

というように映るようです。

 

が、そんなことありませんよ!

毎日喧嘩して笑って泣いて

テレビドラマや映画、ゲームより面白い

子どもたちの成長っぷりが

毎日ライブで見られるんですから。

写真 2013-02-01 19 57 11

 

ブログカレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ