JUNちゃんおめでとう!


2012年12月27日

今日は次男JUN平さんのお誕生日!

 

早くも4歳になりました!

 

クリスマスに引き続き手作りのケーキでお祝いです。

先日の経験を活かし、

トッポは刺されなかったようで、とっても美味しそう!

 

JUN平さん。

あなたが生まれた時も

こんな大雪の吹雪の夜だったんだよ。

お母さんは寝ているお父さんとお兄ちゃんを置いて

一人で車運転して病院に行ったんだ。

すごいでしょ?

あなたは3700gを超す大きな赤ちゃんで

純粋な心を持って

誰にでも分け隔てなく公平に接することのできる

人間になって欲しいとの願いを込めて

「純平」って名前をつけたんだよ。

おっぱいが出なくって、

乳首が切れて痛くて痛くて苦しんでいたお母さんも、

あなたが一生懸命に吸ってくれるのが

嬉しくって、可愛くって、

痛いのもどこへやらと飲ませてくれたんだよ。

 

お父さんは、

兄ちゃんとおんなじ顔の子が生まれてきた~??

って笑ったけど、

やっぱり嬉しくって泣いてしまったんだ。

今思えば、少し精神的に追い詰められて余裕をなくしていた時期に

生まれてくれたあなたを。

お母さんのおっぱいだけで育つあなたに

ミルクを上げることができないのが少しさみしかったけど、

抱っこするとき、お風呂に入れるとき、

おしめを替える時がお父さんが癒されるひととき。

 

病気も怪我もせず

本当に手のかからないおとなしい孝行息子。

今年から幼稚園に行って

たくさん友達が出来たって嬉しそうに話してくれるけど、

去年あたりは外へお出かけすると

お母さんから一時も離れることができなかったのにね。

 

二つ違いの兄ちゃんに鍛えられ、

毎日喧嘩して毎日泣かされて・・・

いつもまだまだ赤ちゃんキャラの抜けないあなたも、

10月にはお兄ちゃんに。

 

病院に赤ちゃんを産みに行くお母さんに向かって

「おかあさん、今まで一緒にいてくれてありがとう」

この一言は、

自分だけのお母さんからの卒業宣言だったのかな。

 

今まで独り占めだったお母さんを取られて

病気何かしたことなかったのに

2ヶ月で三度も病院に連れて行ったよね。

 

それでも、YOちゃんを可愛がり、

怒られるお兄ちゃんをかばう優しい子に育ってくれて

本当にありがとう。

 

JUN平さん、

生まれてくれてありがとう。

あなたに会えて良かった。

ブログカレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ