カブちゃん


2012年08月01日

我が家に待望の男の子がやってきました!

 

名前は「カブちゃん」

 

そうです。カブトムシの男の子です。

YU作さんはニッコニコでうれしそう!

しかし、ちょっとカブトムシのカブちゃんが怖いみたい。

ここで一発荒療治!

と、ブローチのように服にカブちゃんをつけてあげます。

すると!

背中に回り込み、

肩にがっちりと しがみつきます。

 

そこからは、

怖くなったYU作さん。

 

「とって~」と

泣き、

わめき、

やっとのことで落ち着きました。

角のつかみ方や

世話の仕方を教えると、

 

 

さっきまで怖がって泣いていたのが嘘のように

いじるいじるいじるいじる・・・・・。

 

さすがのカブちゃんもぐったりとしてました・・・。

 

とはいえ、食事のゼリーと、お布団のおがくずの世話は

YU作さんとJUN平さんのお仕事になりました。

 

子どもは虫って大好きですよね!

自分も好きで楽しくって

いじりまくった日々を

懐かしく思い出しました。

ブログカレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ