海②


2012年07月24日

今日はお休みだったので

また海に来ました!

朝9時に到着した十里塚海水浴場は

まるでプライベートビーチ!

 

お昼頃にはポツポツ増えて、

それでも8組程度。

 

思う存分遊んでくれ~!

 

砂を投げるだけで楽しい楽しい!

と、

砂浜の中から

カニ発見!

なんでも「キンセンガニ」という種類だそうで、

砂の中にササっと潜りこむのが大の得意。

 

YU作さんとJUN平さんと

一緒になってカニとりです!

初めてみるキンセンガニに

興味津津!

自分もカニやヤドカリ、魚なんか夢中で捕まえたっけ。

 

そして戦果はこの通り!

そしてお決まりの「持って帰る」コール。

そこであらかじめ持って行った水の生き物図鑑を見て

「住んでる場所から離れてはなかなか生きていけない」

ということを説明すると

なんとか納得してくれました。

そして海に帰してあげました。

カニさん、よかったね!

 

帰りの道中はぐっすり眠って全く起きない二人。

実は今日は

僕とT子さんの結婚記念日。

 

8年前の今日、

高校の同窓生ながら面識がないまま、

知人の紹介というご縁でつながり、

ちょうど一年後に入籍。

 

それから7年がたちました。

 

知り合うまでに

二人の間でご縁をつないでくれた方が

本当に多く、誰一人欠けても

決して会うことがなかったと思います。

 

誰一人欠けても

決して生まれてくることのなかった

奇跡の結晶のような二人の子どもを授かって

本当にしあわせだなと思います。

 

これからも人とのご縁を大切にし、

目の前の人に感謝していきたいと思います。

 

T子さん、

出会ってくれてありがとう。

あなたに会えてよかった。

 

 

 

 

 

ブログカレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ