初ガンダム


2012年06月18日

今日は何と!

第三日曜日のお休みなので

コレを見に来ました!

ダイバーシティ東京の等身大ガンダム!

我が家は今ガンダムブーム到来中!

僕も小さい頃大好きだったガンダム!

姪っ子家族と一緒に来ました。

早朝4時に山形出発。

朝9時にお台場到着でさっそくガンダムプラザへ。

入場券を買ってさっそく中へ。

シアターで映像を見て・・・

コレが見たかった!

一分の一スケールのコアファイター!

かっこいい!

 

おっちゃんにはイマイチわからない

なんちゃらガンダム。

やっぱり僕はファーストガンダムが好き!

テレビや雑誌で見たことのあった

原画やイラスト等の展示もあり、

「うちの子二人いなければ・・・。」

なんて思ってしまうくらい

ジッと見入ってしまいました。

 

ガンプラコーナーには

今まで発売されたガンダムのプラモデルがすべて展示されており、

小さい頃作った懐かしのプラモにドキドキワクワク!

やっぱり周りを見回しても

子どもよりも熱中するお父さん続出です。

時間の関係上

泣く泣く会場を後にし、

 

続いてガンダムカフェへ。

朝は人が少なかったのに

天気の回復とともにすごい人出。

 

東京で10年間暮らしたはずなのに

人の多さにびっくりしてしまいました。

 

絶対に飲んで帰りたかった

「ハロラテ」を注文。

かわいいでしょ?

どこを見ても

「限定」「限定」の文字。

少年の心に戻りそうになりながらも

なんとか限定販売のガンダムだけで我慢。

子どもたちには

「赤い彗星」 (アセロラソーダ)

それでも

「いっこだけね!」

と選んだのが

YU作さんはシャアザクのマグカップ

JUN平さんはビームサーベルのお箸

親が我慢できないものは

子どもも我慢できないよね~。

 

ご飯を食べて次の目的地へ向かいましたとさ。

 

つづく。

ブログカレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ