634の松


2012年05月21日

今日は月に一度の日曜お休み。

日頃休みの合わない子どもたちと一緒に過ごそう!

と、朝から動き回りました。

6:30より

町内の公園草取り。

今年うちは隣組長なので

寝坊は許されません<(`^´)>

ご近所の同年代のお友達と公園でめいいっぱい遊ぶ

息子たち。

今年一発目の除草とあって花壇は草ボーボー。

時間かかりました~。

 

終わり次第にパパっと朝食を済ませ、

天童高原634(ムサシ)の松交流イベントへ参加するために

天童高原へ。

天童高原にあるこの松は

標高634メートルにあり、

東京スカイツリーと同じ高さ!

 

天童の資源である天童高原を盛り上げるための

象徴として634の松記念碑が設置されました。

そして

東日本大震災の被災地の一日も早い復興と

子どもたちの明るい未来を願って

ひまわりの種をつけた風船を空高く飛ばしました。

子どもたちは風船が大好き!

いよいよ空に放つ時がきた!

カウントダウン!

 

 しかし、

「持って帰りたい・・・。」

とぐずるYU作さん。

うん。気持ちはわかるよ。

説得の末、

大空に風船が飛んで行きました!

広いところを歩いて移動。

恐れていたことが・・・

 

 

JUN平さんの

「だっこ~。」

大きな目がかポロポロこぼれる涙が

可愛くって面白くってついつい写真撮影。

ゴメンネ。

しっかりおんぶはお父さんの役目でした。。。

 

同時に記念式典および様々なイベントが開催されました。

僕は第一回天童高原紙ヒコーキ大会の

紙ヒコーキ工場の責任者になぜか任命。

 

でも久しぶりに紙ヒコーキを親子で折って

飛ばして

とっても楽しかった!!

紙ヒコーキ大会では

YU作さんとJUN平さんが参加。

紙ヒコーキを投げた時点で

伊藤家はタイムアップ。

 

天童高原を後にし、次の目的地へ向かいました。

そして到着したのが

天童大黒天祭。

例年はこちらに家族で参加していたのですが、

今年はお札だけ受けに寄らせてもらいました。

 

そしてその足で急いで・・・

ずーっと前から

YU作さんとJUN平さんとの約束だった。

モンテ観戦!

 

しかし前半。

ウロチョロ走り回るYU作さんが限界に。

T子さんと共に公園に退場。

JUN平さんは対照的に

落ち着いて座って最後まで応援しました。

兄弟でも全然違うねぇ。

結果は2-1で勝利の首位キープ。

8000人を超えた観客。

いいことばかりに見えるこの状況も、

最下位岐阜を相手に

「なんとか勝った」という印象。

もっと骨っぽい上位相手にこの戦い方では

決して通じないなと感じてしまったのは

僕だけではないはず。

唯一のラッキーは

内容が悪いにも関わらず、

結果が悪くないということ。

J2はやっぱりプレーが雑です。

下位になるほどほんと雑。

この雑さにつきあってしまったら大変なことになるぞ!

と気を引き締めようっと。

最後は

二人のリクエストに応えて

公園で遊んで帰りました!

100回笑って100回泣いて

朝から一日楽しかったみたい!

ひと月に一度の一緒の休み。

お父さんと一緒に遊んでくれる

今この時期を大切に楽しみたいと思います。

 

YU作さんJUN平さん

あそんでくれてありがとう!

T子さん1付き合ってくれてありがとう!

 

ブログカレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ