あと2週間!


2018年12月12日

クリスマスイブの
夢をありがとうまで
あと二週間を切りました!

いつも参加してくれる
子どもたちには
本をプレゼントしています。

毎年本はちがうのですが

子どもたちの発想が
夢が広がるような
前に進む勇気が出るような

そんな本を選んでいます。

今年は
高学年の子には
【失敗図鑑】

中学年~低学年の子には
【それしかないわけないでしょう】

本の見開きには
メッセージを書き込みますが

これ喜ぶかな!?
思い描くこの時は
とても楽しいものです。

手数なのですが
一度本屋さん持って行ってもらい

包装してもらってまた
持ってきてもらってます。

本選びから包装まで
いつもご協力いただいてる
あしたば書店の村田さん、
いつもありがとうございますm(__)m

ちなみにこの本の代金は
イベントの趣旨に共感してくださった
【あしながサンタ】さんからの
協賛から支払われています( ^ω^ )

たくさんの
地域の方の善意で
毎年夢をありがとうが開催されています!

子どもたちの夢を応援する大人が
増えるよう

今年も24
盛大に開催します!

参加してくれる子どもたち
10
名は抽選の結果決定しました。

選に漏れたお友達
ごめんなさいm(__)m

【夢をありがとう】は
本家仙台ミスターのお店
TOPHAT
でも23日に開催します( ^ω^ )

【あしながサンタ】随時募集中!
陰ながら子どもたちの夢を
応援してくれる方も募集します(^_−)

ブログカレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ