いい機会だ


2018年09月09日

天童市市制施行60周年記念事業
【模擬議会】の子ども議員に
立候補して選ばれた長男。

その質問する内容を
考える。

思いは溢れるほどあり
ペラペラ喋る長男の言葉を
丁寧にヒアリングしてくれて

まとめてくださった
担任の先生をはじめ

教頭先生のみならず
校長先生からも
アドバイスをいただき

それを反映させながら
ニガテな清書を
やっとこ終了。

実に長男らしい
質問内容になったと思う。

先生方、ご指導ありがとうございます。

メディアコントロール
チャレンジ週間
一応今日で終了。

テレビの消えた静かな時間は
家族の団欒、
何気ない会話

そして僕に本を読む時間を
プレゼントしてくれた。

10日間で以下の13冊。

①子どもファースト
②22世紀への伝言
③ただしい人からたのしい人へ
④喜ばれる
⑤神さまに好かれる話
⑥楽しく上手にお金と付き合う
⑦で、何が問題なんですか
⑧波動の報告書
⑨二千年たってもいい話
⑩道は開ける
11
漢字幸せ読本
12
予祝のススメ前祝いの法則
13
親とさよならする前に

前はこんぐらい読んでたんだけど
スマホいじりはじめて
いきなり減ってきてたように思う。

心静かにして
本読む時間は
やっぱ必要だわ。

いい機会をもらって
感謝してます♪( ´▽`)

ブログカレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ