すごろく


2018年02月08日

手作りすごろくで

盛り上がる三人。

とにかく5年生の長男の遊びの引き出しが増えてきていて

クラスで流行っている遊びなんかを

弟たちに教えて一緒に遊んでくれます。

自分より年下の弟たち

とくに三男のルールの理解度に合わせて

あげてるところなんて

偉いなぁと思って見ている。

マスの中身は

一回やすみ

スタートに戻る
そして
タイキック!

これだけぶつかり合っている兄弟。

小さい頃これくらい喧嘩したり泣いたり遊んだりしたら

きっと大きくなったら力を合わせるように

なってくれるのかなぁ?

なんて思いながら

父ちゃんは見ている。

いっちょまえ


2018年02月08日

三男5歳も

一丁前な包丁使い。

料理に三兄弟で一番興味を持つ三男。

特に洗い物全般には非凡な才能を感じます。

将来は立派な皿洗いになってくれるでしょう。

お母さんとする料理は

楽しい遊びなんだよねー。

ブログカレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ