三回忌


2017年11月19日

今日は義父の三回忌

朝から雪が降り

ノーマルタイヤの我が家はヒヤヒヤしながら

なんとか到着。

ごく近い家族だけでの法要。

お墓まいりを済ませて

家族だけでお伽です。

 

今回の法要はうちの休みに合わせての

第三日曜日にしてもらうことになって

大変ありがたい。

しかし

日程の調整は夏前に入ったのだが

お寺側に「法要のみで」と伝えたところ

「仮予約」とかえってきたとか。

なんだその「仮予約」って?

内容はこうだ。

お伽なしの法要だけであれば

お伽付きの他の法要の申し入れがあれば

うちの法要よりもそちらを優先し

他の日へ移動してもらう。というものだそうだ。

それって。。。

「一応約束はするが、より良い条件のとこがあれば

その約束は即刻反故にし、

後からでも優先して入れることとする」

ってことだよね???

それがこのお寺のスタンスなのか

お寺とヨメの実家との付き合いがそういうものなのかは

よくわからないが

 

なんという不誠実な・・・。と思う。

 

ブログカレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ