うまれてくれてありがとう


2017年10月05日

今日は三男の5回目の誕生日!

『おかあさんぼくをうんでくれてありがとう』

5年前の今日
1番がんばった
おかあさんに花を。

おかあさん(入院して)

居なくなって

年長の長男

年少の次男も

弟できて嬉しい反面

代わる代わる熱出して

寂しさに耐えた兄たちも 

がんばった。

仕事に加えて

三度の食事の支度と

すぐに山積みになる食器洗い

洗濯機回してそのままにした

洗濯ものは溜まってしまうと

とても全部は干しきれない。

散らかったものを

とりあえずどかすだけの掃除と

片付けたそばから散らかる部屋…

家事育児の大変さを

身をもって痛感した。

日頃のヨメさんの働きぶりには

もう感謝しかないが

僕も自分を褒めてあげたい。

男3人大変だねって

よく言われるんだけど

大変じゃない

と言ったらウソになるが

その大変さの何倍もの

喜びを楽しさを

そして生きる活力を

君たちから毎日もらってるんだよ。

そんな君たち

生まれてきてくれてありがとう。

そしてヨメさん

うちの宝物たちを

産んでくれてありがとう。

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ