台風一過〜那須満喫


2017年09月17日

今日の那須は晴れた!

台風一過で今日は朝からイイ天気!

昨日は厚い雲に覆われて見れなかった

那須の街が一望です。

玄関に

ガマガエル発見!

何コレ?

置物かと思ったが

生きてる!!

かっこいいから持ち帰りたいという

子どもたちの申し出を丁重にお断りする。

お客様からオススメされたパン屋さんは

長蛇の列・・・

コレは考えが甘かった。あきらめよう。

そして何故か那須に存在する

戦国武将ショップへ。

昨日は

おみやげショップなかったので

3人のテンション一気に上がる。

『あ〜!歴史大百科の絵だ!』 

と感嘆の声をあげた

歴史人物作画の第一人者で

ゲーム【戦国無双】の

キャラデザインをしている

諏訪原寛幸氏の 

オフィシャルショップ

全く那須とは関係がない

かっこいい戦国武将と幕末の志士のグッズに大興奮。

一体何みやげだ?

と突っ込みたいところだか

二本松城も白河小峰城にも 

歴史グッズを扱うところはなく

歴史グッズを見て

今回の旅を思い出してくれたらと

目論む親としては

このショップが

何故か那須にあってくれて

本当にありがたいというか

助かった。

特別に売り物の模造刀を持たせてもらって

記念撮影

これ以上ない自分へのおみやげに

たいそう満足であったであろう。

買い物が盛り上がりすぎて

予定を大幅にオーバーしながら

普段は連れてかないんだけど

今回はヨメさんの希望の

那須ハイランドパークへ。

ご飯をたべるのも忘れるくらいに

大はしゃぎ(^_−)−☆

三人で6回ほどのりまくり。

うちのヨメさんは

どうやら水しぶきの濡れる系コースターが

お気に入りの様子。

以外にも子どもたちの一番人気は

巨大迷路

スタンプを全部集めてクリアを目指す・・・

地上4・5階までつづく迷路には

隠し扉や縄くぐりなどと

様々な仕掛けがあり

頂上には征服の鐘を鳴らします。

迷路

ゲーム

スタンプ集め

子どもたちの夢中になる要素が

たっぷり詰まっているなぁと感心。

僕もなんだかんだ言って

2回一緒にやらされましたが

ヨメさんは0回。

完全制覇で記念撮影。

よくできました。

大観覧車。

ハイランドの全景が一望です。

高いのがニガテ?なのか

取っ手にしがみつく彼女。

落ちるときはしがみついても

ダメだと思うんだけど・・・。

長男を無理やりつれて僕が一番乗りたかった

ジェットコースター『F2』へ。

足がぶらんぶらんになったまま

キリモミで進むコースター!

並んでいる最中ずっと

ゴネまくる長男。

でもきっちり乗りました。

面白かった!

コースターとかの乗り物は僕にとって

「安全の保証されたスリル」

であって恐怖の対象にはならない。

何万回も運転して死亡事故も怪我もなく

今日も運転しているのだから

相当な安全性だ。

それに比べて僕が強いと思うのは

見も知らぬ信用もできない誰かが

運転する車がバンバン通る道路を走る方が

よっぽど恐怖である。

暴走自動車や

居眠りトラックは

コースターにはいないもんね!

うちの奥様のたっての希望の

「水系」

この丸いのに家族5人で乗り込んで

激流を渡るのですが・・・

祈る気持ち。

そして訪れた最初の段差で

「どっぱ〜ん!」

猛烈に水を浴びる。

特に僕と次男はパンツまでずぶ濡れ。

それを見たヨメは

拍手喝采大喜び!

その様子を引き気味にジッと見る三男。

予定より大幅に時間を延長し

結局閉園まで堪能。

天気も回復して本当に良かった!

これから帰路につきます。

三男が注文したくせに食えないと抜かした

とんこつラーメンを自分の注文したラーメンと

交換してあげる心優しい次男。

長男唐揚げ丼ヨメさんカツ丼僕ネギ白河ラーメン(辛いやつ)

お腹の膨れた他4名は

きっとぐっすりでしょうが

父ちゃんはこれから

最後の任務

安全運転で帰り

無事到着。

グッズを開いてみると

やはり那須とは一切関係がない

真田六文銭寄りのおみやげたち。

わがやの真田コーナーに展示され

あとはもう明日にして

早く寝ることにしよう。

何はともあれ

計画通りに行かなかった旅行だったけど

「めあて」はきちんと守れたし

2日目しっかり晴れて楽しめた。

よかったよかった。

また那須の戦国ショップには行きたい!

って言われるだろうな。

※今回の旅行は初めて一眼レフを持っての旅行で

たくさん写真を撮ることができて

自分的にも大満足!

1日目のお城巡りが晴れだったら・・・

と思うのは今回の台風直撃の日程では

望みすぎなのだと自分に言い聞かせる。。。

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ