オトコの心得


2017年07月18日

シャウエッセン入り

キャベツのゴマ油炒め。

朝食兼

お母さんのお弁当のおかずを

冷蔵庫見て

パッと決めて作る長男…

やるじゃない!

先日、高校に通う姪っ子に

『どういう男の子がいい?』

と聞いたら

『自分の事くらい自分で出来る人!』

と即答した。

どういうことかと聞くと

ご飯に洗濯、掃除などなど

全く出来ない男子の

母親代りになるのは

ゴメンだ!とのこと。

最低限度、自分の身の回りの事くらいは

自分で出来る人を選ぶ!

と言われて

うぅむと唸るしかない。

男は仕事で

女は家事。

どこかでまだそう思っている僕は

姪っ子から見たら

昭和の原始人なのだろうな。

何はともあれ

これから伴侶を見つけていくであろう

我が子たちにも無視出来ない

真っ当な意見。

自分の腹を

自分で満たす術くらいは

身に付けておいておかないと。

我が子たちよ。

これからの女の子は

女だからといって

家事を叩き込まれる訳ではない。

母親の代りはしてくれないと

心得よ。

ブログカレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ