やっぱりいたほうがいい


2017年06月15日

2日ぶりに長男帰宅。

少し疲れた様子だが

すぐさまザリガニ釣りに出かける。

ザリガニ釣りから帰ると

冷蔵庫をあさり

早速残り物のカレーで

カレーリゾットを作って食べる。

あぁ。

いつもの感じだ…と少しホッとする。

ヨメさんは

昨日あたりは何だか機嫌が悪くなり

今日はまだかまだかとソワソワしてる。

次男と三男は

一見のびのびしてるので

お風呂でお兄ちゃんいないとどう?

と聞いてみた。

すると

『嫌なことされないし、

オヤツもゆっくり食べれるからいい。』

と言うので

『じゃあこのまま2人兄弟になろっか?』

と聴くと

『絶対にヤダ!』

と言い切る次男に同意した三男は

お湯をかけて抗議してくる。

結論、

イタズラされても

嫌なことされても

オヤツ取られても

やっぱりお兄ちゃんがいないのは

寂しい!

ということなんだそうだ。

ゆっくり休んで…と言いたいところだが

今日はカラテの稽古。

明日にでもゆっくり

冒険の話を聞かせてもらおうと思う。

⁇⁇

かけて出かけた

メガネどこいった⁇⁇

ブログカレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ