オトコ旅その②


2017年06月18日

最上氏と伊達氏の戦いの最前線

羽前中山城へ。

あまりにも道のないような山に

ホントにこっちで大丈夫か?

と疑いたくなる

けもの道を恐る恐る進む。

「入山禁止」の看板にビビる長男次男。

でもここはクアオルトウオーキングのコースになっているので

大丈夫!ってのは父ちゃんは分かっている。

一番先頭をすすむ長男が蜘蛛の巣にかかり

それを次男にくっつけるの図。

争いは絶えません。

グーグルマップにも出てこない道を

登る登る・・・。すると

目の前に一本の木。

それには「中山城」と一言。

他に説明は一切ありません。

こんな山の中に

400年前に築かれた

古~い石垣が目の前に現れた!

そこからの眺めは

なんとも素晴らしく

一応天守台もあり

この景色は最上義光公も

見たんだろうなぁ(^_-)-☆と感動。

今度はしっかりと縄張り図を持ってこなくちゃと反省。

子どもたちはぐったり。

父ちゃんも本日2つ目の

山登りでぐったり

ブログカレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ