総括


2017年05月31日

今日は月末でしたので

今月の総括と生活費を渡します。

5月はもりだくさんで

家族5人のうち3人の誕生日を

お祝いできたこと。

カラテの大会や運動会で

各々がんばったこと。

そこで

嬉しい思いも悔しい思いも

経験できたこと。

体調を崩した時もあったけど

こうやってみんな元気に

月末を迎えられたこと。

すべてに感謝の5月でした。

普段はここでシメの晩酌…なのですが

山形県理容講師会M部会の事業

第2回M’sアカデミー

いなもう赤木ゼミ共同開催に参加。

楽しくってタメになることをやろう!

そのためのルールは

【批判否定批評絶対禁止】

出た意見に対しては発言者の考えを尊重し

たとえ自分と違った意見だとしても

発言した勇気に敬意を払い受け止めること。

以前の理容業界はタテ社会で

先輩の発言力が強く

『生意気なこと言うな!』

『そんなことやってどうすんだ!』

と自由に発言したり

失敗を恐れずにチャレンジする

そういうことができない空気感であったと

聞かせてもらうたびに

今僕のまわりにいる先輩は

『そういう考えもあるね』

『面白いからやってみよう』

と受け入れてくれる度量がある方ばかり。

この恵まれた環境に感謝して

だからこそ

自店の繁盛と業界の未来の為に

楽しみながらドンドン出し合おう!

そんな時間になったのだと思いました。

いなもうゼミと赤木ゼミのみなさん

遅くまでありがとうございます( ^ω^ )

家に帰ると当然ながら

子ども達は寝てた。

仕事終わってすぐに出かけても

子ども達の顔を見られるのは

家で仕事をしているからだなぁと

改めて感謝╰(*´︶`*)╯♡

寝顔見ながら独り言。

『父ちゃん来月も顔晴るよ!』

ブログカレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ