M’sアカデミーin南陽


2017年05月24日

山形県理容講師会M部会の事業

第2回M’sアカデミーin置賜

同業者が集まり

各人が持つ
知恵と知識と経験を分かち合い

その中でいいなと思ったものを実践し

その結果をフィードバックする

大人の学び舎

M’Sアカデミー。

『うちではこうやってるけどみんなはどう?』

年齢の上下関係なく

気軽に聞ける雰囲気と

ぶっちゃけ話せる関係。

理容組合で親睦を深めるための事業は

たくさん開催しているけど

親睦を深めて何をするの?って

もちろん、力を合わせて

知恵を出し合って

自店を繁栄させ

ひいては業界を発展させるためでしょう。

楽しくってタメになる

M’sアカデミーという

学びの【場】を使って

自店の繁盛と業界の未来の為に

語り合うあっと言う間の

楽しい楽しい2時間でした。

置たま会のみなさん

遅くまでありがとうございます( ^ω^ )

大丈夫の裏


2017年05月24日

長男なぜか…帰宅。

運動会の応援練習を張り切ってやって

赤い顔してるところ熱測られて

少し熱あるから帰された。

いっこも悪いとこなくて
ピンピンしてるし
腹減ってバクバク食べてる。

大声張り上げて
頭に血が上ってたら
体温だってあがるよそりゃ…。

すぐ迎えに来てと
学校に呼びだされたけど

しかしちょっと…
大げさすぎゃしませんかね?

【後日談】

やはりその後熱が出て

小児科に行ったら大きい病院で見てもらえと

紹介状出されて

点滴と検査であやうく入院するところだった。

父ちゃんに気を使っているのか

学校では痛いとか辛いとかいうらしいが

僕の前では「大丈夫」だと最近長男はいうようになっている。

僕自身「病は気から」「少々具合悪くても学校行けば治る」

と思ってきたタイプだけに子どもとしては

痛くても辛くてもお父さんの前では

平気な顔を装うようになってしまっている傾向にある。

その点、学校の先生の方が

様子をよく観察してくれている。

大げさ扱いした自分はなんなんだ。

本音や本当の状況を

ちゃんと聞いてあげられる親にならなければなと

反省。

今日の課題


2017年05月24日

今朝のテーマ食材はコレ!

ってネギ一本渡したら

 醤油かけただけのシンプルな

焼きネギの出来上がり╰(*´︶`*)╯♡

 

生だろうがなんだろうが

自分で作ったものはウマイ。

ブログカレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ