シバザクラ見に来たよ


2017年05月02日

芝ざくらまつりに来ました!

月山をバックに

川原一面広がる芝桜。

圧巻です(´∀`*)

荒地を花いっぱいの桃源郷にしたい!

という1人の想いから始まったという

この運動。

10年以上経って

たくさんの人が見にくる

天童の新名所になりました。

その花に

想いに

心底感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

隠密行動


2017年05月02日

山形ラーメン博に来ました!

札幌みそのマルエス

神の炙り肉盛り味噌ラーメン

ラーメンチケット750円

全部のせトッピング400円

締めて1150円なり。

看板の写真と全然違うぞ!

ラーメンなのに作り置き感半端なく

オペレーションに大いなる問題を感じる。

愛知麺屋はなび

台湾まぜそば写真忘れ 。

ラーメンチケットのみ750円。

三男が食べたいと言っていたのは隣のお店のラーメンだったが

ヨメさんが勘違いし注文。

しかし辛くて三男はキブ。

東京肉そばけいすけ

肉そば醤油

ラーメンチケット750円

肉のせ 500円

締めて1250円なり。

食べても食べても減らないお肉。

値段もいいが大満足。

デザートは沖縄いちごけずり

長男次男へのお土産に

香川もちもちポテト。

しかし車内で全部完食した母子。

総括として

イベントなのでしょうがないが

全体的にぬるい。

のびている。

こってりしょっぱいものばかり。

結論を言うと

「山形のラーメンが安くて一番うまい」

ということです。

1人っ子を満喫した三男

学校に行ってる

長男次男には内緒である。

ブログカレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ