来たぜ!ホーム開幕戦!


2017年03月19日

今日は待ちに待ったホーム開幕戦!

当然ヨメさまは自宅待機で

子ども三人と自転車に乗ってスタジアムへ。

到着してすぐにディーオと遭遇。

なんと

長男は乗っていたチャリンコを

ディーオに奪われて乗り回される( ^ω^ )

そして写真撮影。

腹減った長男と次男は露天へ。

遊びたい三男は

モンテスで遊び

水遊びに勤しむ。

そしてお兄ちゃんたちが並んでいたクレープ屋さんに

一緒にならばせてもらい行列時間ゼロでクレープゲット!

ホーム開幕なので

ゴール裏にはビッグフラッグが掲出されており

その真ん中でオーバーザレインボーを歌う。

そして

毎年恒例の紙吹雪!

これ、綺麗なのはいいけど

子どもたちは足元に落ちた紙を

試合そっちのけで拾いまくり

紙ヒコーキをつくったり。

瞬間の綺麗さはあるんだけど

後始末のことを考えたりすると

違う方法で盛り上げられたらいいんだけどなぁとおもます。

応援中にエネルギー切れで寝る三男。

ちょっとしてからいきなりむっくり起き出して

歩き出し、階段を降りはじめる。

オイオイ!一人でどこ行く4歳児!

聞くとおしっこに行きたかったそうで・・・。

絶対に親の元を離れなかった次男と比べ

「自分の好きなこと路へ行く!たとえ一人でも!」

という鉄砲玉のところは

長男とそっくり!!!

讃岐相手で快勝の試合を見て帰れるのかなぁと思っていたけど

いいところなしの

負けずによかったというようなゲーム。

やはりJ2もすんなりは勝たせてもらえないね。

急いで家に帰り

姪っ子の高校合格のお祝いにピソリーノへ。

ペンタブなるものを買ってあげた。

 

ブログカレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ