S塾in寒河江


2016年10月21日

いつも子どもと遊んだり

酒飲んだり

ガンプラ作ってばっかいて

あんまり働いてないだろうと

思われているようですが、

キチンと勉強しているところも書いておきます。

今日は山形県理容講師会

S(スタイリング)部会さんの

【S塾】にお邪魔してきました!

日頃のサロンワークで

すぐに使えるテーマの技術を

一方的に見るのではなく、

『ねぇ、今のどうやったの?』

『こういう時どうすればいいの?』

と、気軽に質問できる敷居の低さが

人気の講習会です( ^ω^ )

14702455_1148037878622383_7000978221149645591_n

サロンワークを終えてからの

夜間講習にも関わらず

たくさんの受講者が集まっていて

白幡講師の優しさ溢れる受け答えと

落ち着いた技術から

真剣に、楽しく学んでいます。

理容業界のすごいところは

自分が身に付けた技術や知識を

惜しみなく教えあうところにあると思います。

やっぱり人の仕事を見るのは

勉強になるし、刺激になる。

真剣に仕事に向き合う時間は

楽しいですね(^_-)-☆

S塾、また参加させていただきます!

って、

どうしても腹減って

久しぶりに天童のくるまやらーめんへ。

美味しくて満腹で幸せだけれども

ぜったいに太る。

ブログカレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ