はじめてのイチバン


2016年09月10日

今日は運動会!

14322310_1109155705843934_5754565372441722427_n

父ちゃんは仕事だけど

母ちゃん行くから

がんばってくるんだよ!

14233068_1109155752510596_4827078111842627554_n

朝ごはんモリモリ食べて

14264802_1109156735843831_2069739943411359932_n

行ってらっしゃ〜い*\(^o^)/*

そして

夕方

満面の笑みで帰宅した長男。

14264206_1109640285795476_2096742117555386142_n

なんでも四年目にして初めて
自分の組が勝ったのだとか。

しかも

応援、競技の完全優勝のオマケつきだそうで。

かけっこは予想外の三位Σ(゚д゚lll)に

5.6年生に借り出された騎馬戦も

がんばってきたよ!

と、話が止まりません(^◇^;)

対して

口数すくなく 

ぐったりした顔して

帰ってきた次男は

14292277_1109640302462141_11588014444012983_n

こちらもまた予想外の

かけっこ1位*\(^o^)/*

体格を活かして

相撲、空手と

案外スルッと勝てちゃう長男に比べ

コツコツがんばりやだけど 

ナカナカ結果の出ないキミに

初めてやってきた一等賞。

少しでも自信になればいいなと

大いに褒めそやし

祝勝会を開催( ^ω^ )

しかし…

実は昨晩から熱発してた次男は

絶対出る!と気合いで乗り切ったようで

帰るなりバタンキュー。

体温測ると

39度超え(゚o゚;;

倒れるまでがんばった次男から

やはり人間

気持ちを強く持つことが大事だなぁと

教えてもらいました。

あまりに嬉しかったので

こっそり隠しておいた

とっておきのプレゼント( ^ω^ )

14329877_1109640362462135_5264427795511125733_n

ぐったりしてた次男も

ムックリ起き出して

元気になった(^◇^;)

PS:後日たくさんの方から

  ウチの子どもたちの写真をいただきました。

 img_2352

親のいないところで見守っていてくれる大人がいてくれるということは

本当にありがたいことだなぁと改めて感謝してます。

ブログカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ