警告1


2016年08月26日

先日YouTubeにアップした動画が

【コミュニティガイドライン違反警告】

としてYouTubeチームより削除されたと通告がきた。

14034921_1094982377261267_5743962695176839840_n

ハテ?

別に著作権に触れるものなんて

アップした覚えないけどなぁ?

14095871_1094982370594601_203497365831150984_n

その動画は

10秒ほどの短いもので

ヤンチャに棒を振り回している三男が

1人で映っている。

ん?

これのどこが違反警告?

と思いその

コミュニティガイドラインというものを

初めてじっくりと確認。

そこには一言。

「悪用しないでください」

悪用って・・・。

読み進めると

ははぁ。

なるほど!

どうやら三男がお寺の木魚を

大きく振りかぶって3度の叩いた

そのシーンがおそらく

※暴力的で生々しいコンテンツ

※不快なコンテンツ

であると報告され当てはまると

判断されたのではないだろうかと

推測する。

なにはともあれ

アカウント停止のペナルティに

3か月の執行猶予。

仏様に対して『不敬である』と言われれば

もっともな話で

ぐうの音も出ないのだが

僕も小さな頃

音が鳴るのが楽しくって

木魚には

大変大変お世話になったなぁと

思い出すのでした。

PS:YouTubeでは小さな子どもの裸の動画なんかも引っかかるらしく、

  わりかしよくあることらしいとのことでした。

ブログカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ