口を開けば


2016年03月20日

「ライトセーバーライトセーバーライトセーバー!」

スターウォーズ3まで見終わった三人の頭の中から

光る剣が離れないようだ。

あまりにもウルサイので

100均の材料で

ライトセーバー作ってやった!

11228031_984649541627885_28978589605666490_n

これには三人も大興奮!

580354_984649554961217_4939740303833210329_n

暗闇ではちゃーんと光ります。

5954_984649581627881_4798829110872123251_n

延々と続くスターウォーズごっこ。

10995300_984665564959616_5866024013963315360_n

さっそくダークサイドに堕ちた長男。

 

伊藤家のライトセーバーの作り方

【材料】

⚪︎懐中電灯(100均)

⚪︎クリアファイル(100均)

⚪︎ペットボトルのふた

⚪︎アルミホイル少々

 

作り方

①クリアファイルを丸めてテープで止める

②ペットボトルのふたの内側にアルミホイルを敷く

③懐中電灯に①をつけて固定する

 

一個200円未満でライトセーバーの出来上がり〜〜!!

 

 

気の抜けたビール


2016年03月20日

今日はホーム開幕戦!

10399216_984413701651469_8367544480689395131_n

家族全員で参戦を!

との願いもむなしく

奥様は三男を連れてママ友とくっちゃべりに出かけてしまいました。

男3人は自転車でスタジアムへ。

10431684_984413694984803_3219717200110307023_n

さすがのホーム開幕だけあって

楽しみにしていた出店が長蛇の列・・・。

いつも買ってるビール屋さんも並んでるし、

腹減った!を連呼する

子どもたちをだましだまし

Fゲートより入場。

スタンドの下の売店でビールを購入。

もう一度くるのめんどくさかったので

2杯購入。

「お待たせしました〜」

と透明なプラコップに注がれたビールを見て唖然。。。

泡が全く立っていない。。。

なんだよ、わかってないな〜。

飲まないのかなこの人と思いながらも

気を取り直して一口グビリ。

・・・

んんんん・・・。

全くしゅわしゅわしない。

これが本当に気の抜けたビールだ。

たまらず

「ちょっとこのビール、泡全然ないよ!」

と売り子のお姉さんに言ったら

「泡は少なめにしています」

泡少なめって・・・。

そんなサービス始めて聞いた。

「ていうか、気が抜けてるよこのビール!」

と僕も引き下がるが

お姉さんは「おかしな事いうおっさんだな」と

口にこそ出さないがモロにそう思っているであろう

不思議な顔をして首をヒネる。

もうだめだ。

この子にこれ以上言っても・・・。

 

と試合を前に

気の抜けたビールを二杯あおる。

12376659_984525801640259_1007276187382219845_n

子どもたちは定番の揚げパスタをポリポリ。

1914740_984525674973605_8135829835877948566_n

紙吹雪に大興奮!

10399593_984526434973529_535908284740885561_n

チアペーパーで飛行機を作り

1919351_984527438306762_2418816971121822260_n

帽子にして大満足!

 

試合はというと

なんだか喉越しのない

気の抜けた三杯目のビールのようでした。。。

 

PS:試合前、知事が挨拶するときに

会場からはブーイングの嵐。

たぶん僕がモンテの試合を見にくるようになってから

一番大きなブーイングだったと思う。

 

 

 

ブログカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ