期待の表れと受け止めよう


2016年02月24日

 

稽古目標と審査課題という

ファイルを時々カラテ道場から

持たされてくる。

長男の写真

12745915_969251853167654_4114810547865836548_n

見事に真っ赤の赤ペンだらけ。

ここがダメ

ここを直せ

厳しいコメントがズラズラとならぶ。

対して次男。

12742117_969251859834320_3555236357561565320_n

がんばっている

できるようになってきた

概ね好意的なコメントばかり。

確かに次男は要領が良く

怒られるだろうことは

うまーく避けてゆくから

真面目ないい子という印象を

持たれるのは分かる。

しかし長男はホントに

そんなにダメなところばかりなのか?

親の欲目かもしれないが

ゆっくりかもしれないけど

着実に成長が見える。

毎回長男には

このファイルは見せない。

早く成長して欲しい気持ちが

ないわけではないが

ゆっくりでもいいから

自分のペースで成長するのを

待てる父でありたいと思う。

親としては

長所進展を望むが

まぁ、

厳しい言葉は

道場からの期待の表れと受け止めよう。

ブログカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ