なぜ強くなりたいのか


2016年02月16日

カラテを始めて丸4年の長男。

道場より『選手会』への

入会のお誘いがきました。

 

3月に体力試験とその前に

作文の宿題の提出があります。

 

タイトルはズバリ

【何故強くなりたいか】

12742552_964922830267223_2027053279049731903_n

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さいきんぼくのおじいちゃんがなくなりました。

そのおじいちゃんに道着をかってくれたので

そのおじいちゃんがなくなったのはとてもかなしかったです。

ですが、がんばろうと思いました。

そのおじいちゃんはどりょくということばがすきでした。

なのでぼくは天国でみているおじいちゃんに

たくさんどりょくをしてオリンピックにでて

たくさんどりょくをして、なにもありがとうくらいしか

おじいちゃんにいえなかったので

もっと天国にいるおじいちゃんをよろこばせたいと思いました。

なのでまずいまできることからしようと思い

まずチャレンジカップやたくさんのたいかいにでて

すこしでもよろこばせようとおもいました。

なのでこんどからまえよりも気あいを入れてがんばって

ほかにかぞくやおおきくなってであう人にも

まもってあげられるようにもっとれんしゅうをつみかさねて

しはん(師範)くらい強くなりたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだヨメさんは 

目を潤ませ

僕も胸がジーンと熱くなりました。

 

じいちゃんは

たくさんのことを教えてくれて

 

その教えは

孫達の心の中に

しっかりと刻まれているんだなと

 

改めて感じています。

 

天国で喜んでる

じいちゃんの様子が

はっきりと思い浮かびました。

 

じいちゃん喜ばす為にも

一層ガンバって欲しいと思います。

 

 

ブログカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ