親子感想文


2015年08月18日

夏休みもそろそろ終わりが見えてきた。

次男の読書感想文は

【ガマンだガマンだうんちっち】

を読んで。

11902360_879247445501429_7526235589763864303_n

この本は僕が一年生の時に

買ってもらった本で

学校帰りにウンチがしたくなり、

途中でトイレを借りようと試みるも

叶わずに急いで家に帰る

というなんとも

スリリングなお話。

ドレドレ…

と読んでみる。

11904675_879247415501432_8673917878073714840_n

『がっこうからかえってくるとき

おしりがむづむづしたところ

ぼくだったらおしりなかに

おおきなものがあるみたい。

そいうことある。』

 

完成の場に立ち会った

僕と長男は大爆笑‼︎ψ(`∇´)ψ

ツボにはまった長男は

『おしりの中に大きなもの〜〜!』

とゲラゲラ気が触れたように

笑い続ける。

それを見たい次男は

アタマに来て

武器で攻撃。

11898533_879247428834764_8041202187353299796_n

『そのまま出せばいいから』

って言ったのだけれど

笑われたのが悔しくって

泣きながら書き直した。

11863491_879247438834763_7761696324198923744_n

『がっこうからかえってくるときは

といれにいってからかえってこようと思いました。』

自分も一年生で読んだとき

『ウンチして帰ってこないと

大変なことになる!』

と、震えたのを

思い出しました( ^ω^ )

なにはともあれ

自分の本を息子も

読書感想文に書くとは

なんとも嬉しいものですね。

PS:今は親子読書とかなんとかで

親も感想文を書くとかなんとか。

11202867_879254512167389_4022748710208813994_n

次男にも

ヨメさんにも

僕は100点をあげたいです(^_−)−☆

ブログカレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ