我が家の流行


2015年05月23日

我が家に新たな流行がやってきた。

何が流行ってきたかって?

それは

水ぼうそう。

先鋒は次男JUN平さん。

11110742_835613343198173_6427998985020273532_n

 

クラスではやっているとは聞いていたが

いち早く発症。

11146481_835613366531504_7515443257022063716_n

楽しみにしていたお兄ちゃんの学年行事と

モンテの県民応援デーも諦め、

薬を塗られます。

痛みがあるらしく、涙をポロポロこぼします。

次男が感染したということは・・・

伊藤家の子どもたち全滅の可能性大。

長男YU作さんの顔にもなにやらポツポツが。

次の日。

やっぱり感染確定。

10476505_835943199831854_6781186375697609441_n

にいちゃんの方が大きいので酷くなる可能性大と言われてきて・・・

10985410_835944609831713_6858292181550553491_n

足の裏にできた水泡が痛いと苦悶の表情。

これで我が家の小学生。

最低一週間の出席停止が確定。

家に一週間いるなんて、

春休みじゃあるまいし!

【二週間後だね】

そう太鼓判をおされてきた三男YO介さんは

元気そのもの。

11329849_835943166498524_8474094473326848960_n

兄達は一応元気なんだけど

やはり体の中で戦っているからか

昼寝をしたりと症状があるときは静かなものです。

11038081_835943183165189_4516934273632111111_n

僕の休みの日は

ワンピースエピソードオオブナミ

を見ながら

サウザンドサニー号のプラモデル製作。

11257020_836242673135240_3809554702978741737_n

ベルメールさんとナミの別れのシーンでは

僕の腕にギューっと抱きついて

涙をポロポロ流すYO介さん。

悲しいシーンなのはきちんと伝わっている模様です。

映画の終わる頃

やっとサニー号が完成。

11267538_836242696468571_1345688270333305454_n

サイズは小さいけれども

色分けのシールが多い多い。

たっぷり二時間ほどかかってしまった。

そして

グランドライン、新世界での航海にも耐えうるであろう

サニー号は

我が家の三人の荒波には勝てず・・・

速攻で船の命とも言えるマスト全損・・・。

短い命でした

あと一週間?

早く学校行ってくれ〜。

 

 

 

ブログカレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ