自転車と山登り


2015年04月20日

参観日の振り替えで休みの小学生たち。

午前中は天気が持つということだったので

二人を連れてまた自転車でお出かけ。

11173361_820608441365330_5715211507132828590_n

近所の城山公園へ。

僕も小さい頃よく遊んだ公園も

今はすっかりきれいにあたらしくなっちゃって。

それでも

昔の面影、石の滑り台は健在、

子どもたちには不動の人気です。

10988320_820608411365333_5692994391972775102_n

 

ここで自転車を置いて徒歩で舞鶴山山頂まで。

昨日の自転車と
今日の山登りで
あ、足が…(=゚ω゚)

11146294_820608384698669_4058324571019480188_n

週末には

人間将棋が行われます。

満開はもう少し先ですね。

月曜日なので空いてるかなと思ったら

次から次へと

幼稚園やら

保育園やら

学童やら・・・

子どもたちで溢れかえります。

10999640_820608361365338_5736878397943800440_n

なんとここで

ご近所さんのお友達と遭遇。

そして学童に通うお友達とも遭遇。

盛り上がりを見せるこどもたちをよそに

空からは雨がポツリポツリ。

残念ながら徒歩&自転車の我が家は

ここで下山することに。

家に帰り

ご飯を食べて

子どもたちはさっき山の上で会った

お友達の家に遊びに行き、

その隙に僕は昼寝。

幸せな休みの過ごし方でした。

謎の物体


2015年04月20日

昨日の夜、くたびれすぎて

19時半に子どもたちと一緒に爆睡。

11時半に一度目が覚めてしまった・・・。

やばいと思ってもう一度無理無理寝る。

成功。

しかし5時には自然と目が覚めた。

せっかく早起きできたので

約三年ぶりに

打ちっぱなしに来てみた。

11146267_820501894709318_7476304862086132766_n

寒河江の初めてくる練習場。

入り口がわからなくて車で周りを2・3周。

やっと着いても

ボールを買うシステムすらわからん・・・。

なんとかボールを買って

バックの中をゴソゴソやると
何やら丸くて黒い
謎の物体が出てきた。

恐る恐るその物体を

広げて見てみると

シワシワくちゃくちゃの

グローブだった∑(゚Д゚)

とても写真はアップできません(^^;;

ほったらかした道具たちゴメンね!

でも久しぶりで

気持ちいいや。

今年はずっとできなかった

ゴルフも少しやりたいなと思います。

ブログカレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ