接近遭遇


2015年04月08日

入学式が始まるまでの時間を

教室でクラス毎に分かれて

待っていると、

隣に一人のお父さんがやってきた。

そのお父さん…

ガム噛んでらっしゃる……。

奥さんも気にする様子は

一切ない。

スゲー。

初めて見た!

やっぱりいるんだモンスター。

そうこうしているうちに

式のある体育館へ移動。

そして式が終わってまた教室へ。

するとまたそのお父さんが

隣にやって来た。

オーノー‼︎

まだガム噛んでる‼︎

もしかして…

式典中も

ずっとクチャクチャやってたのか⁉︎

子どもの名前も顔も覚えた。

この親に育てられたこの子が

一体どんな風に成長していくのか。

とても恐ろしい。

しかし、

周りから見たら

とても非常識なのに

本人だけが気づかない。

そんな部分が自分にも

あるのかもしれないな、

気をつけなければならないな

と改めて気づかせてくれた

次男のクラスメイトの父。

ある意味、感謝してます。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/d/0dbc2d660b10581dc08557481781a68f.gif

入学式!


2015年04月08日

今日は次男JUN平さんの入学式。

10376993_814480628644778_9171257623949617704_n

校長先生はご近所さんだし、

お兄ちゃんはいるし、

クラス32名のうち

9人が知り合いという

なんともアットホームな

環境での入学でした。

11130201_814480665311441_3679707995540452039_n

次男はそういう部分

すごく得だなぁと思いました。

ついて来た三男YO介さんは

緊張のあまり

式の間ずっと爆睡^_^;

11071071_814480928644748_4202458954917510701_n

親になって聞く

母校の校歌は

いつも感動してしまいます。

11112850_814480718644769_281030503825145673_n

予想通りですが

PTAからの

ラブレターもいただきました。

11150672_814480945311413_6972253515746744842_n

 

長男YU作さんは通常通りに登校。

家族全員の写真ってなかなか撮れないのね。。。

11075076_814480688644772_1571662890589878802_n

ブログカレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ